toggle
2017-09-17

20匹の猫たちがくつろぐ「猫カフェMoCHA 秋葉原店」 ~照明:Mini-forestiペンダントランプ~

こんにちは。ディクラッセ広報部のMです。とある日の会議で営業担当から、弊社の照明で森のようなグリーンと葉の影が特徴の「Mini-foresti(ミニフォレスティ) ペンダントランプ」を多灯で使用してくださっている素敵な猫カフェがあるという話を聞き、実際に訪れてみました。

猫カフェMoCHA秋葉原店のディクラッセ照明

猫カフェMoCHA秋葉原店は2016年10月にオープン。店内はログハウスのようで温かみがあり、モダンなデザイン空間です。
そしてここには猫ちゃんたちが20匹もいるんです!気持ちよさそうにゴローンと寝転んでたり、お客さんたちが揺らす猫じゃらしを捕まえようと、パシパシ猫手を動かしてジャレてたり。その愛らしい姿を見ているだけでも癒されます。ほんと猫って無条件に可愛いですよね~。

猫カフェMoCHA秋葉原店

今回筆者は猫カフェ初体験だったのですが、木材が多用された気持ちのいいおしゃれ空間で猫ちゃんたちを愛でる事ができるなんて、おどろきでした。そして、漫画や本を読めるお部屋もあるんです。1日中いても飽きない空間ですね、これは!

そして外国からの観光客の多さにびっくり。お店全体の6、7割は海外からのお客さんだとか。「猫カフェ」は日本のカルチャーとして浸透しているようです!

猫カフェMoCHA秋葉原店のディクラッセ照明

可愛く凛々しい「ぶりちゃん」はブリティッシュショートヘアーの女の子。猫カフェMoCHA秋葉原店のアイドルです。まだ生後4ヶ月(撮影当時)なので、遊びたい盛り。その眼差しとしぐさはたまりません。

猫カフェMoCHA秋葉原店

木のオブジェでも猫ちゃんたちがくつろいでいます。

猫カフェMoCHA秋葉原店

天井から無数に吊ってあるアンティークゴールドの鳥かご型スペースにも、猫さまは優雅に寝そべったり、鳥かごと鳥かごを行き来して遊んでいます。アスレチックみたいでなんだか楽しそう!

猫カフェMoCHA秋葉原店のディクラッセ照明

こちらの店舗では、弊社DI CLASSEの照明「Mini-foresti(ミニフォレスティ) ペンダントランプ」を多灯吊りで使用。

「緑と木漏れ日のような明かりに癒されるようで、お客様もMini-foresti(ミニフォレスティ)があるスペースに集まって猫ちゃんと一緒にくつろいでいますね」と店長さん。
葉っぱのグリーンも憩の場にふさわしく馴染んでいるようです。

猫カフェMoCHA秋葉原店のディクラッセ照明

猫ちゃんがいるスペースでカフェとして自由にゆっくり過ごす事ができるので、また次回早めの時間から遊びに行きたいと思います!猫ちゃんまた遊んでね。 皆さんもぜひ、可愛い猫ちゃんたちに会いにいってみてくださいね。

猫カフェMoCHA秋葉原店のディクラッセ照明


<猫カフェ MoCHA 秋葉原店 >
東京都千代田区外神田4-4-3 秋葉原SILビル 2階 (JR秋葉原駅徒歩5分)
営業時間:10:00 – 22:00 /最終入店 21:30 年中無休
電話:03-5577-5399
料金:200円/10分
+350円でドリンク飲み放題
http://catmocha.jp/akihabara/

Mini-Forestiペンダントランプの詳細はこちら

関連記事